コラム

新橋の飲み屋は駅近くで安いメニューをご用意する【升亀】へ~現在多く食されているミンク鯨とは~

新橋の飲み屋【升亀】は駅近・安い・美味しいが揃う店です

新橋の飲み屋【升亀】は駅近・安い・美味しいが揃う店です

新橋飲み屋なら、駅近安い・美味しいが揃う【升亀】へお越しください。主なメニューは海鮮料理となっており、お刺身の盛り合わせや鯨料理を手頃な価格でご用意しています。

新橋で鯨料理を提供する飲み屋は【升亀】を含めて数店舗です。「昔食べた鯨の竜田揚げで一杯楽しみたい」もしくは「鯨を食べたことがないから是非食べてみたい」という方は、是非お立ち寄りください。

Webやお電話でご予約いただければ、お待たせすることなくスムーズにお席へご案内可能です。会社帰りや新橋にお立ち寄りの際は、【升亀】へお越しください。

【升亀】で味わえるミンク鯨とは

【升亀】では、新鮮なミンク鯨を使った料理を多くご用意しています。昔懐かしい鯨の竜田揚げや鯨のベーコンなど、お酒にぴったりの料理をお楽しみいただけます。ミンク鯨はヒゲ鯨の仲間であり、その中でも比較的小さい鯨です。

最大級の海の生物であるシロナガス鯨もヒゲ鯨の仲間ですが、体長は20m超えです。体長7m~10mのミンク鯨は、ゴンドウ鯨・ツチ鯨に並び、日本で食すことが可能な鯨の一種です。鯨で最も美味しい部位の「尾肉」は高級品であり、高値で取引されています。

お寿司のネタとしても食べられている鯨肉なので、もしかしたら食べたことがある方もいらっしゃるかもしれません。ミンク鯨は旨味があり柔らかい歯ごたえで、ほかの鯨とは異なる風味です。【升亀】なら、お刺身はもちろん、たたきやステーキでお召し上がりいただけます。新鮮で美味しいミンク鯨を、是非味わってみてください。

新橋の飲み屋【升亀】で鯨料理や海鮮料理をお酒と一緒にいかがですか?

新橋の飲み屋【升亀】で鯨料理や海鮮料理をお酒と一緒にいかがですか?

新橋の飲み屋【升亀】で、鯨料理や海鮮料理を美味しいお酒とご一緒にお楽しみください。自信を持ってお客様にお出しする料理は、鯨料理やお刺身をはじめ、様々な海鮮料理や居酒屋定番メニューです。

そして、お酒も豊富な種類をご用意しており、日本酒・焼酎を目的にお越しいただくのも大歓迎です。駅近でアクセスも抜群ですので、是非ご来店ください。

お役立ちコラム

新橋の飲み屋で飲み放題コースをご利用するなら【升亀】

店舗名 魚と地酒 升亀 新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋3-8-8 リバティ8ビル B1F
電話番号 03-5401-3188
URL http://www.masukame.com